同乗者がいる交通事故は対応を間違えると大変なことになります
以前の同乗者の交通事故に関するブログで、「ご自分の車に乗っていた方が全員、同じ整形外科・整骨院に通院している場合は大丈夫なのですが、全員が同じ整形外科・整骨院に通院していない場合は注意が必要です。」ということをお伝えしました。
また、このことは「すごく大事な点でかつ企業秘密になりますので、交通事故でお怪我をされ通院意思があり該当する人ご本人に通院を開始されてから直接お伝えしたいと思います。」ともお伝えしました。
こちらを記載してから、同乗者の交通事故に関する問い合わせが非常に多くなりましたので、少しだけお伝えいたします。
同乗している方はひとそれぞれ年齢・体格・座席の位置・衝撃を受けた時の姿勢・生活環境は全く同じということはないと思います。
これらを全部把握して治療計画を考えないと後々困ったことになります。これは治療する側の問題ではありますが、交通事故患者様にとっても後々不利益になってしまうことが考えられます。
他にもきちんと対応しなければいけないことがありますので、同乗者がいる交通事故はとても難しいです。
以上から、同乗者がより多くいる交通事故は交通事故に関する治療・保険・法律的な知識を有する者が治療に関わってくることが望ましいと考えます。
当院では同乗者がいる交通事故を多くみてきていますので、同乗者がいる交通事故に遭ってしまった方は、あきる野市スリジエ整骨院にいつでもご相談ください!