LINE相談 メール相談
初回限定キャンペーン
LINE TEL
初回限定キャンペーン

交通事故治療で変えられないもの(選べないもの)と変えられるもの(選べるもの) | 腰痛・肩こり・頭痛の根本改善 | あきる野市スリジエ整骨院

Blog記事一覧 > 12月, 2023 | あきる野市のスリジエ整骨院の記事一覧

交通事故治療で変えられないもの(選べないもの)と変えられるもの(選べるもの)

2023.12.10 | Category: 交通事故治療

交通事故治療では「変えられないもの(選べないもの)」と「変えられるもの(選べるもの)」があります

交通事故に遭うと多くの人とのかかわりが出てきます。

交通事故の相手の方、警察、相手の保険会社、自分の保険会社、病院の方、整骨院の方、弁護士の方など、

ほぼほぼ初対面の方と、交通事故に関する普段の生活とはあまりなじみのない会話をするようになります。

経験がある方はわかると思いますが、実に不愉快なこと・困ることに遭遇することが多々あります。

はっきり言ってすごくムカつきますし、どうしたらよいか途方に暮れることもあります。

そんな時はどうすればよいでしょうか?

正解は不愉快なことがあれば不愉快なことから避ければよいのです。困ったことがあれば詳しい人に解決してもらえばよいのです。

実は交通事故治療では「変えられないもの(選べないもの)」と「変えられるもの(選べるもの)」があります。

変えられないもの(選べないもの)

①交通事故の相手

②相手の保険会社

③相手方の弁護士

①②③はどう頑張っても変えられませんが、これは弁護士に介入して頂ければ大丈夫です。

弁護士特約が付いていればいつでも無料で味方に付いていただけますのでご安心ください。

変えられるもの(選べるもの)

①病院(整形外科・歯科・心療内科)

②整骨院

③弁護士

④○○○○○○○○○○○

①は、実は1番重要です。ここを選び間違えるとあっという間に交通事故治療が終わってしまいます。でも、ご安心ください。①は途中で変えることができます。あきる野市スリジエ整骨院では毎年施術者1人で年間2500人を施術している蓄積されたデータを常にブラッシュアップしていますので、その方のご希望に合わせて適切な病院をご案内することができます。制度上、現在通院されている病院(整形外科・歯科・心療内科)を転院することは可能です。

②は、交通事故に詳しい整骨院を選ぶ必要があります。整骨院での治療の時間は患者様とコミュニケーションを取る時間でもあります。ここで患者様が受け取る情報が患者様の知識となり、患者様が理論武装できるようになります。交通事故治療は施術費が通常の施術費より高額になりますので、多くの整骨院が患者様を集めるために良い言葉を駆使して自分の整骨院に来るように色々な手を使いますが、是非お気を付けください。あきる野市スリジエ整骨院では、患者様にとってあきる野市スリジエ整骨院で治療しない方が良い場合にはきちんと理由と一緒にそのお話をします。実際にあったお話を後日またこのブログでお話しします。制度上、現在通院されている病院(整形外科・歯科・心療内科)と併用して整骨院に通院することは可能ですし、整骨院に通院中の方が他の整骨院に転院することは可能です。

③は当然ですが交通事故に強い弁護士を選ぶ選ぶ事をオススメします。かつ大事なのはスピードです。何か困ったことが出た場合に、少しでも早く解決策を用意できることが需要であると考えます。あきる野市スリジエ整骨院では弁護士の先生の携帯電話で直にやり取りができる環境をご用意しておりますので、迅速に対応することが可能です。あきる野市スリジエ整骨院では、5事務所を提携して患者様のご希望に添える弁護士事務所をご紹介いたします。後遺障害に強いところ、慰謝料の増額に強いところ、過失割合の争いがある方に適したところ、弁護士費用が安いところなど、患者様の要望をお聞きして患者様に最適な弁護士事務所をご案内いたします。制度上、現在弁護士事務所に介入して頂いている方でも弁護士特約の範囲内であれば他の弁護士事務所に変更することは可能です。

④はあきる野市スリジエ整骨院のトップシークレットです。上記①②③でも十分差別化はできていると思いますが、ここが他の整骨院との一番の違いです。ここではあまり語れませんが、蓄積されたデータから最良のマッチングを行ないます。

「変えられないもの(選べないもの)」と「変えられるもの(選べるもの)」をきちんと理解すれば交通事故治療は怖くない!

以上のことから、「変えられないもの(選べないもの)」と「変えられるもの(選べるもの)」をきちんと理解し、それぞれの項目に対し適切な対応をすれば、患者様のストレスはグッと減り、より満足の高い交通事故治療を受けていただくことができると考えております。