ヘルニア | 腰痛・肩こり・頭痛の根本改善 | あきる野市スリジエ整骨院

ヘルニア

ヘルニアの症状を少しでお緩和したい場合にはあきる野市スリジエ整骨院へお越しください。

ヘルニアとは、腰椎間にある「椎間板」という組織が圧迫によってつぶれ、隣接する神経を圧迫して痛みやしびれなどの症状を引き起こす疾患です。ヘルニアの特徴は、足腰にしびれの症状が併発するという点です。痛みやしびれで、歩行することすらままならないようなケースもございますので、症状を少しでも緩和したいと願われている方は、あきる野市スリジエ整骨院へお越しください。

椎間板の、突出した部分。それが、ヘルニアです。このヘルニアは、時の経過とともに体内で吸収されてしまい、それに伴って症状も落ち着いてくるという一説がございます。しかし、症状の消失までにはそれ相応の時間が必要となりますし、いつ吸収が起こるか、本当に起こるのかもわかりません。症状を少しでも早く解消するために、あきる野市スリジエ整骨院で根本から施術を始めましょう。

当院では、ヘルニアの症状に苦しまれているお客さまの患部を触診や視診によって正しく把握し、症状の緩和に最適な専門施術をご提供してまいります。カウンセリング時に、お客さまからしっかりとお話を伺った上で施術計画を作成していきますので、どなたにも安心してご利用いただけます。関節痛や筋肉痛、交通事故施術やスポーツ障害など、骨格や筋肉、関節に関するお悩みは、あきる野市スリジエ整骨院にご相談ください。