四十肩、五十肩 | 腰痛・肩こり・頭痛の根本改善 | あきる野市スリジエ整骨院

四十肩、五十肩

四十肩、五十肩をしっかりと解消したいときにはあきる野市スリジエ整骨院にご相談ください。

肩や腕の稼働域が極端に狭まってしまう、四十肩や五十肩。肩や腕をある一定の高さを超えて持ち上げると、肩に鋭い痛みが走ります。四十肩や五十肩は、治るまでに半年から1年ほどかかるといわれています。しかし、適切な施術を行えば、より早く症状を解消できる可能性がございます。痛みを早く取り除きたい方は、あきる野市スリジエ整骨院へお越しください。

四十肩、五十肩は「肩関節周囲炎」とよばれ、肩周辺にある筋肉や組織に炎症が起こってしまう症状です。原因ははっきりとしておらず、一概に肩に疲れがたまっている方が発症するとは言い切れません。肩関節の筋肉・組織の構造は、それぞれが複雑に絡み合って成立しています。加齢によって筋肉や滑液包の組織が衰えると、四十肩や五十肩の症状を引き起こしやすくなるのです。あきる野市スリジエ整骨院にお任せください。

当院では、お客さまの四十肩、五十肩の状態を、カウンセリングや触診からしっかり把握し、お一人お一人の症状に適した施術を施していきます。痛みの強い施術や、患部を無理にけん引するような施術は行いませんので、どうぞご安心ください。またあきる野市スリジエ整骨院は、お身体の不自由な方にもご利用いただきやすいよう、院内に工夫を凝らしております。いつでも気軽にご連絡ください。